2009年11月30日月曜日

松方マグロ


世の中には釣好きの人が意外に多くて、まさかと思うような人も、趣味は釣りなんて言っているのを聞くと……全く興味のない私でも、ちょっと興味を持ってしまいます。

でも、俳優の松方弘樹さんの釣り好きは有名で~~ 昨年の「クロマグロ トーナメント」で、305キロのマグロを釣って優勝をした実力の持ち主です。

今年も萩市で「クロマグロ トーナメント」が開催され、松方さんは前チャンピオンとして参加しました。

「柳の下にドジョウは2匹いる。」と確信して海に出ました。

そして何と、325キロ、2m73cmの超大物を釣り上げてしまったのです。

手ごたえを感じてから、何時間たったでしょうか~~ ちらっと見えたその姿に、松方さんはゾッとして鳥肌が立ったと言っていました。

もちろん2連覇です。昨年と同じ業者が437万円で競り落としました。

寿司屋、料亭で「松方マグロ」として少々高くても大人気だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿