2009年11月10日火曜日

拡大が心配


新型インフルエンザが、じわじわと広がっています。

先日も、生後8か月の男児が亡くなりましたが、前日まで元気でいて~~一夜明けて機嫌が悪くなり泣きやまなかったとのこと。 病院へ連れて行った時はすでに手遅れだったみたいです。

初めて知ったんですが、1歳未満の赤ちゃんには予防接種が出来ないらしいですね。 それでいて小児は急速に重症化しますので、十分に注意をするように~~とのことです。

●食欲がない ●ぐったりしている ●顔色が悪い ●訳のわからないことを言う ●息が速い・苦しそう。こんな症状が見えたら、まづ病院へ電話をしてみることですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿