2009年11月7日土曜日

交番から・・・


人が訪ねてきたので、玄関に出て見ると、門扉の向こうにでっぷりとしたお巡りさんが立っていました。

「交番から来ました。何か困ったことはありませんか?」この一言で、事件じゃないんだ~と、ホッとしました。

お巡りさんは「増えてきてますから、気を付けてくださいね!」と言いながら、2枚のチラシを渡してくれました。

見ると《「振り込め詐欺」多発中!》のチラシで、08年分と09年分。 08年分には被害総額15億3,000万円と、大きく書かれてありました。

だんだん被害は大きくなっているんですね。これだけ騒がれているというのに……!

何事も、まず一呼吸おいて冷静になってから行動に移す~ということが大切だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿