2009年12月30日水曜日

最高の1日


クラシック専用の 宗次ホールで、恒例の「五嶋 龍ヴァイオリンコンサート」が29日、30日の2日間にわたって開催されました。

早々とチケットを手に入れて、指折り数えて待っていたこの日、いそいそと出かけてきました。

30分前の開場ももどかしく、早速ホールに入り席に座りました。椅子に座ってちょうど膝の高さのステージは、演奏者と観客をうんと近づけます。

私は前から3番目の真ん中。まさに弦の音や息遣いまで聞こえるヴァイオリンの最高の演奏を、心から堪能することができました。

五島 龍さんは今、ハーバード大学の学生なんですが、休学して世界中を演奏活動中です。日本でいえば、東大生がプロの演奏家としても世界的に活躍しているようなもので~~ それでいて演奏はますます冴えわたっています。

小さいホールだからこそ味わえた生の演奏の迫力に、すっかり魅せられてしまいました。

最高の1日でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿