2009年12月24日木曜日

Xmasイブ


Xmasイブ~~何だか… 何もなくてもウキウキしてきますよね! サンタクロースを信じて待ちわびていた頃が、本当に懐かしいです。

今日は、いろいろなところでサンタさんが、子供たちにプレゼントを渡している場面が見られました。信じて疑わない子供たちの本当に嬉しそうな笑顔は、この日一番のプレゼントでした。

子供たちは、いったい何歳ごろまでサンタクロースを信じているのでしょうか。5~6歳は、大丈夫。 7~8歳は、半分信じて、半分疑っている状態~でも信じたがっているというところでしょうか。小学生も高学年になると、友達からの情報もあって、ほとんど信じていないといいます。

理由はどうあれ、プレゼントをもらうのは嬉しいことには違いありませんが、現実を知った後より、サンタさんを信じて疑わなかった頃のあの素晴らしい笑顔は~~ 何度も何度も繰り返して見たくなりますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿