2009年12月29日火曜日

帰省


2車線の道路を走っていて、信号で止まりました。 かなり混んでいます。交差点はまだずいぶん先で、次の青では渡れないだろうなと諦めて… 前の車のナンバープレート見ると 「熊本」とありました。

この時期はよくあることで、九州から久しぶりの故郷へ帰省されたのでしょう。 ゆっくり、楽しいお正月を過ごしてほしいな~~ そう思って、右側の車線に止まっている車を見て驚きました。

そのナンバープレートは「北見」。北海道の車でした。

私の目の前に、お尻をそろえて止まっている2台の車。方や九州からの白い車~。 方や北海道からの黒い車~。 こんな小さな町で、この偶然は なかなか見られませんよ! ラッキー!!

これから1週間ぐらいの間は、日本中から帰省している様々な地名を目にすることができるでしょう。しばらくは楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿