2009年12月18日金曜日

群発地震


昨日から、静岡の伊豆地方、特に伊東市を中心に、不気味な地震が100回近く起きています。

大きなものは震度5弱が2回、震度4、から3が数回~~。 そしてもっと心配なのは、浜松でも、和歌山県の北部でも、伊豆の地震とは別々の時間に、震度4、震度3の地震が起きていることです。

それも、伊豆の地震の影響で起きたものではなく、それぞれが独立した地震であるようなんですね。

依然として伊東市の地震は、18日の夜中になっても速報が次々と入ってきています。

でも、この地方は時々群発地震の起きるところで、専門家は~ 伊東市にとってはごく普通のことで、心配はいらない~。 と言っていましたが、観光で持っているこの地にしてみれば、頭の痛い問題でしょう。

被害もかなり出ているようで、こちらも心配ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿