2009年12月27日日曜日

すっきり~


ここ何年も庭の手入れらしい手入れはしていなくて、たった2本の松の木も、自由に枝を伸ばして広がっていました。

よそのお宅の手入れのいい松の木と比べると、まるで違う種類の木のようです。

見上げて通る人が「神社の松のように大きくなるね!」なんて~  笑っていました。

このまま放っておくと、電線に届いてしまったり、フェンスの向こうへ大幅にはみ出してしまうので、庭師さんにお願いして、枝を整理してもらいました。

大きな枝をどんどん切って、それを小型トラックに積み上げていると、道行く人が お正月用にとか、お墓にもっていきたいので~~ということで、松笠のついた枝を何本も持って行かれました。

久しぶりに庭が明るくなり、爽やかにお正月が迎えられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿