2009年10月31日土曜日

屋根が直った


風が強くて修理のできなかったカーポートの屋根を、昨日やっと直してもらいました。

せっかく下に落ちたアクリル板だったので、2m×1mより少し細長いのを、苦労しながら雑巾で何度も拭きました。 それを駐車場に運んで、ふと屋根を見上げると、上にそのまま残っているアクリル板がかなり汚れています。

時間があれば、屋根の全部をおろして、きれいに拭きたくなりましたが、もちろんそれは不可能なこと。いずれこの一枚も風雨にさらされて、汚くなってしまうんだ~~ と自身に言い聞かせ、諦めました。

修理の方に伺ったところによると、台風の前に屋根が飛ばないように、補助材を当ててビスでがちがちに補強したところ~~ 屋根全体が飛んでしまったとのこと。

強風で捻じれたり、まくれあがったりしても… 最小の被害で済むように設計されているんですね。

ドライブ中に、気をつけて見ると1枚2枚とアクリルのなくなっている屋根が、ところどころに見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿