2009年10月9日金曜日

信号の位置が……


今日のパソコン教室では、やはり18号台風のことが一番の話題でした。 ほとんどの人が被害はなかったと言っていたのですが、なかにはここまでに来る間、何軒か被害にあっているのを見たと言っている人もいました。

そうですよね! ニュースでは あれだけの被害が報道されているのですから~~。

帰りに、ガソリンスタンドに寄りながら車で方々を走ってみました。確かに建物はみんな無事でしたが、道端の看板で、倒れているものが多かったですね。

それと一つ驚いたのは、信号が45度 斜めになって道路にせり出していて、青信号が東西の道路からも、南北の道路からも よく見えるんです。

私はいつも通る道なので~~原因は18号だな~~と分かるんですが、慣れない人だと、本当は赤なのに青と間違えるかもしれませんね! 早く元に戻さないと……!!

0 件のコメント:

コメントを投稿