2009年10月26日月曜日

好調、不調


ロシアで開かれた「フィギュア・スケートGPシリーズ第2戦」。 第1戦に続いて浅田真央選手は、前回の2位だった悔しさをリベンジするように、満を持して出場しました。

ロシアは、真央ちゃんがいつもコーチの先生と練習している第2の故郷のようなところなので、いつも以上にリラックスして、完ぺきな演技をしてくれるものと期待していました。

でも、ショートプログラムでミスをし、6位と思わぬ不調!!

同じような実力で、勝ったり負けたりしていたキム選手に、30点以上の差を付けられたショックで、体ががちがちだったように見えました。

美人で、抜群のプロポーション。その上観客を虜にしてしまう美しい演技の出来る選手は、本当に稀です。早く自信を取り戻し、五輪に備えてほしいものです。

2戦目の優勝はショートプログラムで2位だった安藤美姫選手の見事な逆転優勝でした。彼女も一時は けがや不調で落ち込んだこともありましたが~~ 再び大きく羽ばたき始めました。 ガンバレ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿