2009年10月20日火曜日

予防接種


新型インフルエンザのワクチンが準備できたようで、今日から順を追って接種されることになりました。

まず第一に医師、看護師など医療従事者。来月は妊婦さんや持病を持ったかた。次に子供たちと高齢者の方と~~順序が決められています。

この接種も一回で大丈夫という人と、二回必要という人がいて… まだ検討中らしいですね!

でもあまり悠長なことは言っていられません。 患者数がウナギ登りで、国内でももう28人の方が亡くなっています。

何をしていいのか~~~ まずは、以前から言われているように手洗い、うがいを しっかり行う以外ありませんね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿