2009年10月25日日曜日

芸術の秋


今日は友人のSさんが出品し、賞を取っている展覧会を見に行ってきました。

この展覧会は《国展》で、美術館と博物館で交互に開催していて、今年は博物館に当たっていたのが、4人の友達のうち3人が間違えて美術館へ出向いてしまい、どうも様子がおかしいのに気づいて、あわてて博物館のほうへ駆けつけたという~~

打ち合わせたわけでもないのに、みんなで間違えてしまい、大笑いでした。

そして、間違えなかった1人は、慣れない市内を運転してきたため、進入禁止を入ったところで白バイに止められ、罰金を取られたとのこと!!

展覧会は良かったのに、招かれた私たちは何となくトンチンカンな日になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿