2009年10月30日金曜日

かわいく老いて…


おしどり夫婦で知られている俳優の長門裕之氏と南田洋子さん。

その洋子さんが痴ほう症にかかり、長門氏の献身的な介護の様子が報道されました。

大女優だったころの洋子さんの面影は探しようもありませんが、穏やかに静かに微笑んでいる表情には、まるで子供のようなかわいらしさがありました。

若いころには、おしどり夫婦を演じていたこともありましたが~~ この最後の3~4年間、介護にあたったこの期間が、「洋子からプレゼントされた、最高に幸せな時間だった。」と、長門氏は話しています。

その洋子さんが、裕之さんに「さよなら~」も言わずに天に召されました。

長門氏の落胆ぶりは言い尽くせないでしょうが、世の中の老夫婦にとっては、何となく心 穏やかになって、将来を見据えるヒントを与えてくれた お2人だったのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿