2009年10月22日木曜日

収穫


家の庭に沿って作られていたY幼稚園のサツマイモ畑の~ 今日はイモ掘りの日でした。

昨日の夕方、保育士の方たち10人くらいがサツマイモの茎や葉っぱをすべて取り除き、畝の見える状態にして帰りました。

そして今日、朝早くから畝に鍬を入れ、イモを掘り起こすと、改めて畝の上に少し埋まった状態にして並べて行きました。

しばらくすると、一組30~40人の園児が、つぎつぎ三組 現れると、先生のお話の後、収穫を始めました。

私も初めてY幼稚園の先生と園児たち全員を見ましたが、園児は100人以上、保育士の方たちも20人以上で、ずいぶん大きな幼稚園なんだなというのが始めて分かりました。

まだまだ賑やかな収穫が続いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿