2009年10月13日火曜日

広島と長崎で~


2016年のオリンピックはリオデジャネイロに決まり、勢い込んで立候補した東京は落選してしまいました。 石原知事は自信満々でしたが、冷静な国民はこの落選は当然のこととして受け止めたと思いますよ。

ところが日をおかず、今度は広島と長崎が~ 共催ということで2020年のオリンピックに名乗りを上げました。

原則としては、一つの都市での開催ということで~~、 二つの都市での開催は前例がありません。それに2都市は300キロも離れているのも問題ですが~~ 細かいことはさておき、米国のオバマ大統領が、「核の縮小」を理由に、ノーベル平和賞を受賞したことにあやかろうというのでしようか。

何だかまだ疑問は残りますが……、本当に決まったら、実現できるのでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿