2010年3月28日日曜日

懐かしい顔…顔…



今日は、小学校時代のクラス会がありました。私が東京から故郷へ帰ってきて初めてです~~ でも、このクラス会自体も13年ぶりだとのこと。

集まった一人一人の顔も、最初は分からなかったのが~~しばらく話しているとだんだん昔の顔が現れてきて 、そうなれば気持ちはもう小学生! 昔話に花が咲いたり~ 近況を報告し合ったり~。

特に私は、長い間会っていない人が多く、私も「誰?」と訊ねられたり、逆に「お母さんにそっくり」なんて言われたりで、ここでも話が弾み、尽きることがありません。

子供のころ優しくしてくれた友達のお母さんの顔は、いつまでも忘れません。そして大人になるにつれて、いつの間にか友達がそのお母さんとそっくりになっている~~みんなに言わせると私もそうらしいのですが~~ 女性の何人かは、確かにそうでしたね。

写真を撮ったり、話をしたりで時間はあっという間に過ぎてしまい、二次会へ!

お城と、七分咲きの桜を眺めながら、抹茶と和菓子をいただき、次のクラス会を約束して散会しました。 13年後とは言いませんが~~何年後にしましょうか? 私は次の幹事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿