2010年3月24日水曜日

見ごろはいつ?


この地方の開花宣言が出て、もう1週間くらいにはなるはずと~~ 用事を済ましたあと、近くの桜の名所をはしごしてみました。

夕方になるに従って雨のひどくなる中、ワイパーを早くして注意深く見て行きましたが、良くて5分咲き、まだ3分咲き位が多く、その分ピンク色の濃い蕾が多くて、これはこれでなかなか趣がありました。

でもこれが~あっという間に満開になってしまうんでしょうね。今は、枝と枝の間から空がよく見えるというのに~~。

27日、28日の土日はまさに満開の桜が楽しめることでしょう。

暖かく気持ちのいいお花見日和であることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿