2010年3月8日月曜日

予想を裏切って…



今年のアカデミー賞は、興行成績から見て「アバター」が群を抜いて有利だと~~ 何部門を取るのだろうかと~~ かなりの人が信じて疑わなかったと思います。

3Dの立体映画で、以前から話題になっていましたから、一度 私も最新の映画館へ出かけてみたのですが、すごい人で~~とても入場券を手に入れることができず、すごすごと帰ってきたことがあります。

そんなこともあって、本格的3D映画の第一号記念で「アカデミー賞」を取るんだろうな~ 取って当たり前~ のように思ってました。

ところがふたを開けてみると、イラク戦争の米兵をテーマにした「ハート・ロッカー」が作品賞を受賞しました。そしてこの作品のキャスリン・ビグロー監督が、初の女性監督賞受賞になりました。

そしてさらに面白いことに、「アバター」のジェームス・キャメロン監督と、キャスリン・ビグロー監督は元夫婦だということで~~ 面白いですね!!

日を改めて、「アバター」でも観てきましょうか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿