2010年3月21日日曜日

選抜 開幕


第82回春の選抜高校野球大会が始まりました。 全国的に春の嵐のような天候で、30mを超える強風の被害が各地で出ています。

そんな中で、開会式はできるのかな~~ と心配されましたが、少し風は強いものの、すっきりと晴れた野球日和になってホッとしました。

開会式後の開幕戦は、奈良の名門 天理と福井の敦賀気比。 序盤は天理のペースで楽勝かと思われたのが、6回~気比が大量5点を取って逆転し、そのまま逃げ切り大きな1勝を挙げました。

開会式やこの試合の序盤あたりは、中国からの黄砂の影響で、外野がかなり霞んで見えたらしいですね。 でも、風のおかげで、見通しも良くなり、高校生たちが気持ちよさそうに~~きびきびとプレーをしています。

何事もなく、順調に決勝戦を迎えてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿