2010年2月27日土曜日

好敵手



試合直後の浅田真央選手の、悔し涙…涙…涙…のインタビューを見て、私も悔しさが先に立ってしまい~~ なぜあそこで引っかかってしまったのか~~ あのジャンプさえ成功していたらと……くよくよ考えてしまいました。

でも冷静になって考えてみると、銀メダルの真央ちゃんの点数は 205点以上。他のオリンピックの金メダリストたちよりも、はるかに高い点を取っているのです。

技術点、芸術点 どれをとってみても遜色ない実力を、間違いなく~世界に示しました。

表彰式を終え、少し時間が経ってからの真央ちゃんのインタビューでは、いつもの爽やかな笑顔が戻り、次のオリンピックへの意気込みも語ってくれました。

キム・ヨナさんといつまでも仲良く、技を競って行ってください!

夜になって、庭に面したガラス戸の敷居に水が溜まっているのを発見しました。部屋の中でポツン~ポツン~という水滴の音が聞こえました。  雨漏りです~~。 まだ新築と言っていい家なのに……。

さっそく電話をし、直してもらいました。  雨、水滴、ガラス窓~~何となくブルーが連想されます。そしてキム・ヨナ選手のブルーのコスチュームと~~~まだ何となくこだわっていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿