2010年2月9日火曜日

大丈夫?


もうすぐ始まる 冬の「オリンピック」の開催地、カナダのバンクーバーでは~~ そろそろ選手たちも到着してムードが盛り上がっていると思いきや、予想もしなかった雪不足で、会場作りに大わらわだというニュースが入ってきました。

街中は無論のこと、山にも白いところはほとんどなく、各地から雪を集めて会場を必死になって作り上げている様子は~~ 本当に大丈夫かなぁ~という思いで見てしまいました。

その反面、カナダの南の米国、特に東海岸では、今 大雪に見舞われ、ワシントンの連邦機関が、8日に続き9日も閉鎖せざるを得なかったとのこと。連邦議会の建物の前で、雪滑りをしている人がいました。

バンクーバーの関係者が見たら、地団太踏んで悔しがることでしょうね。いずれにしても、あの雪の量で10日以上もの間 持つのでしょうか。世界中から集まる人の熱気で、雪の解けるスピードが速まるんじゃないかと~~ 心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿