2010年2月14日日曜日

五輪スタート




幻想的で、華やかな バンクーバーオリンピックの開会式が終わると、もう競技の様子が中継され始めました。

ジャンプのノーマルヒルは、開会式の前から予選が行われていて、ここで落ちた選手は、せっかく4年間 厳しいトレーニングをして国の代表選手になったのに、本物のオリンピックの空気を吸わないままに帰国……なんてことにもなりかねません。

期待された葛西選手や伊東選手も10位以下で~ ちょっと 期待はずれでしたが、日本人選手の得意なラージヒルがありますので、ぜひそちらで力を出し切ってほしいですね!

もう一つの金メダル候補、モーグルの上村愛子選手も、残念なことに4位に終わりましたが、オリンピックでは最高位で、本人も「ちょっと悔しいけど… 全力は尽くしたから……」…… そして、若い村田選手が8位に入賞したのは~将来に夢を残してくれました。

どんな選手が、どんな感動を与えてくれるか、期間中 楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿