2009年9月23日水曜日

総裁候補


自民党の総裁選が迫っています。 最初は、負けた自民党の総裁なんて……とか、総裁になっても総理になれないんじゃー~~なんて、贅沢なことを言って、誰もが尻込みしていたのに、最近になってやっと3名の候補者が出そろいました。

以前 総裁選にでて、敗れた経験のある 谷垣氏、若手の河野氏、西村氏です。 この他にも、本当に出たい人が何人かいたらしいのですが~~、20人の推薦者を見つけられなかったり、派閥?の締め付けが厳しかったりで、実現しなかったらしいのです。

こんなところにも、まだ 自民党の古い体質が伺えますね。負けて、一致団結するんじゃなくて、党内のバラバラ感がますます際立ってきたように感じます。

また、政権交代の日が来たとき、安心して日本を任せられる体制でいてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿