2009年9月20日日曜日

休日モード


朝6時過ぎに目が覚めてしまったので、昨日から読んでいるエッセイ 檀 ふみ著「父の縁側、私の書斎」の続きを読み、朝食前には読み終えました。 家族や家のことを、とても軽妙な文章で表現し、思わず引き込まれたり、笑ってしまったり~~ 文章のうまい人です。

午後からは、この街の歴史ある展覧会に行ってきました。 もう30年も続いている、由緒ある展覧会なのに、嬉しいことに伺うたびに、おいしい抹茶と和菓子のお持て成しがあり、これもいつも楽しみにしているものの一つです。さすが、小京都といわれるわが町ならでは~ と言えるでしょう。

その帰りに、友達から本3冊を借り、また楽しみが増えました。シルバーウィークの間で、何冊の本が読めるでしょうか~~ わくわくします!

0 件のコメント:

コメントを投稿