2009年9月12日土曜日

待望の雨


天気予報によると、今日は一日中雨だということでしたが、どんよりはしていても、雨は降ってきません。夜になるのかな~~と思い、夕方4:00頃車で外出しました。

ところがしばらくすると、黒雲の量がどんどん広がってきて、雨粒がフロントガラスに当たるようになりました。 ~~降ってきたな~と思う間もなく、篠突く雨としか、表現しようのないすごい雨になってきました。ワイパーを早くしても、間に合いません。車の先数メートルしか見えないのです~~。

まだ5:00にもなっていないのに、ほとんどの車がライトをつけています。この雨が降り続いたら、被害が出るんじゃあないかと心配したとたん、黒雲が通り過ぎ、明るくなってきました。 あぁ~よかった! 周りの植物が、生き返ったように元気になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿