2009年9月11日金曜日

あれから8年


8年前の夜、ニュースにチャンネルを変えた私は、何だか不思議な画面に目を奪われました。

途方に暮れたような女性キャスターの背景で、細長いビルの、上部からもくもくと煙が出ている様子が映し出されていました。そのキャスターは「ニューヨークで……ビルが燃えているようです。 原因や詳しい状況が分かりませんので、分かり次第お伝えします~~。……~~」

9:11のあの衝撃的なニュースは、これが、プロローグでした。24時間、生中継で世界中に流されたワールド・トレイドセンタービルや、ペンタゴン他の同時多発テロ行為は、歴史を変える大事件になりました。

実際、2機目の飛行機が、もう一つのビルへ突っ込むのも、あの巨大なビルが、おもちゃのように崩れていくのも、私は生放送で見ていました。~~信じられませんでした。~~あれからもう8年なんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿