2009年8月22日土曜日

やった!銅メダル☆


「世界陸上」の、男子マラソンが行われました。

日本からは、佐藤敦之、清水将也、入船 敏、前田和浩、藤原 新の5選手が出場し、ブランデンブルグ門からスタートして行きました。

100人近い選手の参加です。北京五輪のときと同じように、アフリカ勢が先頭集団で、ハイペースなレースになりました。

日本勢も、徐々に先頭集団から離れ、とても優勝できる状況ではなくなりましたが、それぞれが自分のペースを守って走り、佐藤選手が6位入賞。そして清水選手は11位。入船選手は14位~~。

この結果、日本はマラソン団体で銅メダルになりました。~~やっとメダル1個獲得!!おめでとう!

ちなみに金メダルはケニア。銀メダルはエチオピアでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿