2009年8月24日月曜日

おめでとう中京大中京☆☆


高校野球も、ついに決勝戦の日を迎えました。 最後に残った2校は~~雪深い新潟県代表「日本文理高校」と、野球王国 愛知県代表の「中京大中京高校」~~。 

見事、新旧の代表対決になりました。

前半から打撃の好調な中京~~10点を取って楽勝ムードだったのですが、9回のツーアウトから、日本文理の怒涛の反撃が始まりました。そして、あれよあれよという間に、1点差にまで詰め寄りました。10ー9です。

最初は楽勝ムードだったのが、最後になって中京のナインは生きた心地がしなかったんじゃないでしょうか…… でも… 勝利の女神は、中京にほほ笑んでくれました。 43年ぶり、7回目の優勝になります!

日本文理の皆さんには~~本当に残念でしたが、その素晴らしい活躍ぶりは、覇者の中京高校以上に、全国の高校野球ファンの胸に残ったことと思います。感動をありがとう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿