2009年8月17日月曜日

大記録!


今、行われている《世界陸上ベルリン》で、素晴らしい記録が生まれました。それは2日目の100メートル決勝でのことでした。

北京オリンピックでも、9秒69という世界記録で、金メダリストになった ジャマイカのウサイン・ボルト選手が、予選、準決勝とまるで桁違いの強さを見せ、笑いながらゴールしていたのが~~ 一転して決勝では、初めて見せる全力疾走で、信じられない世界記録 9秒58を出して全世界を驚かせました。

専門家たちの間では、9秒5台の出るのはいつごろだろう~~と、期待されていたのですが、まさかこんなに早く実現するとは、誰も思っていなかったといいます。うれしい誤算ですね。

まだ22歳の若さで、2メートルの長身! ひときわ長い脚で、200メートル、400メートルにも挑戦するらしいとのこと~~ いったいどんな記録が出るんでしょうか。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿