2009年8月18日火曜日

油断?


ベルリンで開かれている「世界陸上」で、ボルト選手と並んで、この大会の顔とされていた ロシアのエレーナ・イシンバエワ選手の棒高跳びが行われました。 

彼女は、この種目で26回 世界新記録を出しているということでも有名で、今回、27回目の世界新も期待されていました。

他の選手は、4m10~20の高さから始めていましたが、イシンバエワ選手が始めたのは、4m75から。これは、どこの国でも優勝できる高さです。 

1回目~失敗~~場内がどよめきました。残るは2回の試技~~ 彼女はバーを4m80に上げ勝負にでました。でも、エンジンはかかったばかりで、まだ全開には程遠い状態だったのでしょう。残念ながら2回とも失敗してしまい~~誰もが考えもしなかった~~記録なし……。

競技場内が一瞬 静まり、その後大きな拍手が起こりました。 これからも世界記録に挑戦していく彼女に贈る、激励の大きな大きな拍手が~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿