2010年6月9日水曜日

若い新政権


菅内閣の新閣僚が発表されました。各大臣の顔ぶれをみると、ずいぶん若返ったなという印象です。そして民主党に期待されている清新さと行動力を存分に発揮して、国民の期待にこたえてほしいな~~ 早く結果を出さなくっちゃ… なんてあせる必要はないから~~。

何大臣が誰なんて書いても、あんまり意味がないから書かないけど~~ 要は内閣が一体となって、真摯に国のことを考えてゆけば、又、世界からの信頼も大きくなってくるんじゃないかと思います。

鳩山首相の最後の支持率が20%弱まで落ちたのに対し、菅首相の支持率は60%近く上がっています。もちろん「今度こそ裏切らないで!」という切実な思いと、「何かやってくれるんじゃないか!」という期待度の表れだと思います。

これまで何度裏切られてきたことか~~ せめて、任期いっぱいは思いっきり働いてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿