2010年6月22日火曜日

2人の実力


25歳のバースデーを迎えたばかりの宮里 藍選手が、米国本土のゴルフツアーで見事な優勝を成し遂げました。 これで米国ツアー5勝目です。

あの小さな体で本当にやっていけるのか……と、最初は危惧されましが、そこは技術と精神力の藍ちゃんのこと、すっかり雰囲気にも溶け込んで、世界ランキング2位という素晴らしい成績を残していました。

そして先週のツアーで優勝し、世界ランキング1位になってしまいました。 もう世界の実力者です。

全米オープンでは石川 遼選手も大活躍! 特に3日目までは2位から7~8位と、トップ10以内をキープし、世界のビッグネームと同じ組でプレイしているところをみると、将来の大物の風格が感じられましたね。

4日目はずるずると後退してしまいましたが、18歳という年齢を考えれば本当によくやったと思います。

国には関係なく、思う存分実力を発揮して下さい!これからも楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿