2010年4月4日日曜日

花霞~


今日は、桜の名所には近づかないようにして~~ 人込みを避け、道端の一本だけの桜や、遠くの山に見える桜を中心に~~ 車を走らせながら楽しんできました。

里山の方へ行くと、いつも見慣れた山の中腹に、かなりの量のピンク色が目に入ってきたり~~ 右を見ても左を見ても、思いがけないが所にも桜色のこんもりした塊が見つかったりして~~ 本当に日本のどこに行っても桜は愛されているんだな、ということを実感しました。

花が散り、葉が出てしまうと、何の変哲もないただの木になってしまうのですが、 この時期、最高のおしゃれをして、道行く人たちにベストパフォーマンスを披露してくれています。

おや、あなたも桜の木だったのね! あなたも! あなたも!  その数の多さに驚かされます。

まだ数日は、楽しめるでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿