2010年5月24日月曜日

八方美人が…



政権を取ったばかりのころ、民主党は鮮やかなお手並みで次々と問題点を解決させ~~ どうだ!とばかりに、国民の前で見えを切り、さすがぁ~と褒めてもらいたい…… あまりにも大量当選者を出して、自民党を退けた結果 、浮足立ってしまい、何でも簡単にできると勘違いしてしまったんでしょうか。

基地問題がその最たるものですが、オバマ大統領に「トラスト ミー」と言い、沖縄県民に対しては「私には腹案がある。最低でも県外~~」と、確信はないのに口から出まかせの耳触りのいいことばかりを言って…… 結局は両方からの信用を失うばかりか、政治家としての力量のなさまで暴露してしまいました。

一国の首相が、あれだけウロウロする様は、新しい政治に対する期待が大きかっただけに、もう二度と見たくないと思いましたね!

マスコミも、もう少し地味に働いている議員さんたちにも光を当てて下さるよう、お願いしたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿